末摘花の姫バージョン

光源氏の時代には妻問い婚が一般的でしたF9CB.gif

娘さんは家にいて男の人が通って来ます。ずーっと通って来たら婿さんとして認められて行きます。

(身分があまりに高い場合は親同士が決めてしまうこともありました。また、夫婦一緒暮らしの方もいましたよ。)


通ってきていると反物をくれたり、塀が壊れたら修理の手配をしてくれたり

娘さんの付き人や母親はいい婿さんが来ないと、F9FC.gif貧乏に落ちぶれる運命ですF9A5.gifF9A5.gifF9BA.gifF993.gif


だから必死になってF9BC.gif娘さんの代わりにラブレター書いてやったりF9A7.gifF9CB.gifF99F.gifうちの姫さまは美人過ぎますと噂をながしたりしました。


光源氏もついにこれに引っ掛かってしまいました。

末摘花の姫さまは、会ってみるとF9FC.gifお鼻が赤くて、かなりのブスでおまけにずん胴だったのですF993.gifF993.gifF993.gif

見たら帰りたくなるくらいの姫さまでしたが、付き人が必死に背中から姫さまを押し出して、光源氏にくっつけます。

押しが強いというのはこのことF9A7.gif光源氏は驚きましたが、この姫さまとも付き合い一生見捨てることはありませんでしたF9CE.gifF99F.gif

かなりラッキーな姫さまです。


F991.gifまなびF991.gif
F9A0.gif美人でなくてもイケメンと付き合える。メールでやり取りしている間に、相手をその気にさせておけば。
F9A0.gifチャンスは逃さずにしっかり押す。
F9A0.gif浮気者でも捨てないでいてくれればいいと考えて彼氏を選ぶ。
F9A0.gifお金持ちを選ぶ。
F9A0.gifメールは他人に書いて貰ってもよい。
F9A0.gif実際に会うまで顔を見せないでメールを頑張る。


皆さまは美しいので、このケースは、参考にはならないかも知れませんF9F8.gifF8F6.gif
by mitouranai | 2012-02-29 14:54 | 源氏物語で恋愛運UP

水戸駅北口徒歩5分!茨城で当たると評判の占いのお店のブログ☆ラジオ・イベント・雑誌で活躍の人気占い師達が貴女の未来を親身に占い導きます☆占い予約は10:00~19:00まで受け付けます! 029-224-8220


by mitouranai
プロフィールを見る
画像一覧