「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

早まる姫さま達

懸賞 2012年 02月 29日 懸賞

恋愛をすると不安になりますねF9CF.gif
平安時代も同じです!
 彼氏がきてくれなくなり、もうおしまいねと
 悲観して髪を切る女性が続出しました。

 当時は少し短くするだけで
 髪は肩ぐらいまでで尼さんです。
 

 仏様に仕えるために髪を切ります。F9C7.gif
 もちろん恋愛も引退です。
 出家してしまってから彼氏がやって来て
 後悔する方もいました。

髪をひっぱりながら、涙ぐんだようですF9D3.gif

F991.gifまなびF991.gif
F9A0.gifよく確かめないで、別れを決めない。

by mitouranai | 2012-02-29 21:25 | 源氏物語で恋愛運UP

葵の上の場合

懸賞 2012年 02月 29日 懸賞

光源氏には年上の奥さんがいました。葵の上です。

大変に身分の高い女性でしたし、年上ですから、光源氏はなじみにくく感じていました。

子育てに忙しいときには、耳に髪の毛を掛けて、自分でご飯をよそったりして手早い。

しかし身分の高い女性が髪を引っ掛けて、ご飯をよそうのは品の無いことで、源氏に幻滅されてしまいます。

二人の気持ちは通い合わずに月日が流れます。


源氏がやはり別の身分の高い女性に言い寄り、押しかけて口説いたことがありました。

葵の上は、その女性の生き霊に殺されてしまいます。


亡くなった時、源氏は後悔して涙を流すのでした。

F991.gifまなびF991.gif
F9A0.gif年上の女性は、男性にとって見下されていないか不安なもの。だから上から目線にならないようにした方がいいみたい。
F9A0.gifお父様が有名なお金持ちだと、婿殿はかえって息抜きしたいみたい。
F9A0.gifイケメンには他の女の念がつきものみたい。怖いわF9D8.gif
F9A0.gif急いでいても、彼の前で、幻滅されるような格好をしたらダメ!
F9A0.gifやはり彼の気持ちをつかむには笑顔が一番みたい。

by mitouranai | 2012-02-29 19:01 | 源氏物語で恋愛運UP

末摘花の姫バージョン

懸賞 2012年 02月 29日 懸賞

光源氏の時代には妻問い婚が一般的でしたF9CB.gif

娘さんは家にいて男の人が通って来ます。ずーっと通って来たら婿さんとして認められて行きます。

(身分があまりに高い場合は親同士が決めてしまうこともありました。また、夫婦一緒暮らしの方もいましたよ。)


通ってきていると反物をくれたり、塀が壊れたら修理の手配をしてくれたり

娘さんの付き人や母親はいい婿さんが来ないと、F9FC.gif貧乏に落ちぶれる運命ですF9A5.gifF9A5.gifF9BA.gifF993.gif


だから必死になってF9BC.gif娘さんの代わりにラブレター書いてやったりF9A7.gifF9CB.gifF99F.gifうちの姫さまは美人過ぎますと噂をながしたりしました。


光源氏もついにこれに引っ掛かってしまいました。

末摘花の姫さまは、会ってみるとF9FC.gifお鼻が赤くて、かなりのブスでおまけにずん胴だったのですF993.gifF993.gifF993.gif

見たら帰りたくなるくらいの姫さまでしたが、付き人が必死に背中から姫さまを押し出して、光源氏にくっつけます。

押しが強いというのはこのことF9A7.gif光源氏は驚きましたが、この姫さまとも付き合い一生見捨てることはありませんでしたF9CE.gifF99F.gif

かなりラッキーな姫さまです。


F991.gifまなびF991.gif
F9A0.gif美人でなくてもイケメンと付き合える。メールでやり取りしている間に、相手をその気にさせておけば。
F9A0.gifチャンスは逃さずにしっかり押す。
F9A0.gif浮気者でも捨てないでいてくれればいいと考えて彼氏を選ぶ。
F9A0.gifお金持ちを選ぶ。
F9A0.gifメールは他人に書いて貰ってもよい。
F9A0.gif実際に会うまで顔を見せないでメールを頑張る。


皆さまは美しいので、このケースは、参考にはならないかも知れませんF9F8.gifF8F6.gif

by mitouranai | 2012-02-29 14:54 | 源氏物語で恋愛運UP

朧月夜の姫バージョン

懸賞 2012年 02月 29日 懸賞

光源氏は、イケメンでしかも身分も高い家の生まれです。

だから本妻さんがいても、モテモテで彼女が次々できました。

やっぱり顔が良くて、人気があって、しかも家がお金もちですから憧れの存在でした

気が合えば一生面倒をみて貰える時代でしたから、本妻がいても女性に嫌われることもありませんでした。

そんな中で、源氏を全く寄せつけずに、他の人の妻になった女性が朧月夜と呼ばれる姫さまです。

ぞっこん惚れてしまった光源氏は歌を送り告白を繰り返しましたが、相手にされませんでした。

珍しく惨敗です。

朧月夜は素晴らしい女性で評判も高かったのです。

F991.gifまなびF991.gif
F9A0.gifイケメンで浮気な男性は相手にしない。
F9A0.gif人気があるのに、まだ早いとは言わないでさっさと結婚してしまう。
F9A0.gifしつこい男性をサラリとかわす。逃げ切る。
F9A0.gif幸せは一時的な感情ではなくて、未来設計だと知っている。
F9A0.gif甘い言葉を信じたりしない。


F995.gifF99A.gifイケメンを振ってしまうなんてF9A9.gif惜しいF9D3.gifでも、マイサイズの幸せを見つけるには、クールでないといけないのかもF9CE.gifF99F.gif

by mitouranai | 2012-02-29 14:33 | 源氏物語で恋愛運UP

明石の上バージョン

懸賞 2012年 02月 29日 懸賞

最近、ドナルド・キーン氏が日本国籍を取得された事が話題となっています。
源氏物語を高く評価されていて、「源氏物語、大変美しい表現ですし、食べ物を食べるシーンなんかは出てこないのです。」とTVでお話ししていらっしゃいました。


(^^)私たちも、源氏物語から恋愛や、男性に愛される女性になるコツを学び取りましょう。

時代が変わっても繰り返し、変わらない結び付きを求める気持ちは、同じはずですものね。

源氏物語は過去に読んでいますので、忙しくて読む時間のない方のために、思い出しながら書いてみます。


☆明石の上☆

あまり高い身分の生まれではありませんでしたが、父母にとくに上品に育て上げられた方でした。

光源氏が、須磨明石地方に流されてしまった時期に、父母の押しで出会いました。女の子を産んでいます。

後から源氏が都へ戻るのですが家に呼ばれて側で暮らすことができました。
髪が美しい人で、都の部屋でも、源氏がぐっときてしまい、つい抱きしめたと書かれています。

あまり口数の多い方ではなくて上品に多くを語らないから気持ちが気になるというタイプでした。

F991.gifまなびF991.gif
F9A0.gif上品に振る舞えば玉の輿に乗る。
F9A0.gif髪のツヤは開運につながる。
F9A0.gif相手が人生上手く行ってないときに、側にいてあげると縁が続きやすい。
F9A0.gif子供を授かって産んだことがその後も続いた一つの理由。
F9A0.gif親の応援は心強い。
F9A0.gif気持ちをしゃべり過ぎないので征服しきれていない感じになり、男性の気持ちを高める効果があるようです。


(ただ、明石の上の場合には誰かが紹介してくれないと恋愛に進展しないような気がします。)


よいところは取り入れて、頑張りましょうF995.gifF99A.gif

by mitouranai | 2012-02-29 11:47 | 源氏物語で恋愛運UP

水戸市占いの館 営業時間のお知らせ

懸賞 2012年 02月 29日 懸賞

a0243745_11194483.jpg

本日はF8A2.gifです。どんどん、積もって水戸市占いの館の前の道も真っ白になりました。

本日の営業時間を天候不良により、大幅に短縮させて頂きます(>_<)

お手数ですが、必ずお電話でご確認の上、ご来店下さい。
ご迷惑をおかけ致して、申し訳ありませんm(__)m

by mitouranai | 2012-02-29 11:19 | 水戸占いの館占い師日誌

水戸占いの館 占い師日誌

懸賞 2012年 02月 28日 懸賞

今日の担当は花門でした

北茨城市からお母様とお嬢さまお二人と可愛い男の子のお孫さんと4人で遠方から来て頂き、感激です。

お母様は3年前にご自分のお姉様お二人といらした事のある方でした。

その時も私が担当させていただきました。

未来を占わせて頂き、それがその通りになったとご報告して下さいました。

嬉しいご報告をありがとうございますm(__)m

by mitouranai | 2012-02-28 18:16 | 占いの館営業日カレンダー

水戸市占いの館で行われる修行【オーラリーディング】

懸賞 2012年 02月 28日 懸賞

 【オーラリーディング】

 人の体は、魂と心と肉体でできています。

 最近、WHOでも心と体と魂のバランス
 と記載して意識しているようです

 体を包むオーラを読めなくては占いを
 使いこなすことができないのです。

 オーラには今までの思いや体の不調
 などが織り込まれています。

 お時間があるときにはお客様の
 オーラを読ませていただいています。

 人間の可能性に挑戦して初めて
 占いが深まるのです。

 占いは
 まず一歩明るい気持ちで歩く
 お手伝いができるかどうかです。

 お客様のすべてを一瞬にして知る
 その修行を欠かさなければ

 安心してお話していただいたり
 癒しの言葉をお伝えできるのだと

 信じて行います。

 オーラを読むには気功の修行と
 さらに繰り返し師匠から

 手取り足取り習い感覚を磨くことが
 必要です。

 

 
 

by mitouranai | 2012-02-28 17:14 | 茨城県占い師当たる修行の色々

風水と笑顔(^^)

懸賞 2012年 02月 27日 懸賞

風水で、家の中に幸せのエネルギーを招き入れる

と言われています

外には良いエネルギーと、悪いエネルギーが流れているので、良いエネルギーだけを入れれば、運が良くなるのです

良いエネルギーは、玄関から入ります(窓からは入れません!)

良いエネルギーを入れている家は、来客が多くなります(好かれますからね)

風水では、人が幸せを運んで来るし、良い話も持ち込むと教えています

確かに自分で運を開こうとしても、人に好かれないことには始まりません

人に好かれるには、笑顔が大切です

笑えば相手も好感を持ちます

風水の基本は人気者になる努力なのです

by mitouranai | 2012-02-27 18:35 | 風水師!愛辺マリアの『男子なら金持ちにおなり!』

水戸市占いの館 占い師日誌

懸賞 2012年 02月 27日 懸賞

鹿島、筑西市と、遠くからのお客様も加わり、賑やかでした

好きな方といつまでもいられるように、願うお気持ちを感じます

二人に障害があったとしても、ご縁に導かれて出会ったのですから

寄り添いながら、お互いを大切にできるように、なるといいですね

by mitouranai | 2012-02-27 17:18 | 水戸占いの館占い師日誌