明石の上バージョン

最近、ドナルド・キーン氏が日本国籍を取得された事が話題となっています。
源氏物語を高く評価されていて、「源氏物語、大変美しい表現ですし、食べ物を食べるシーンなんかは出てこないのです。」とTVでお話ししていらっしゃいました。


(^^)私たちも、源氏物語から恋愛や、男性に愛される女性になるコツを学び取りましょう。

時代が変わっても繰り返し、変わらない結び付きを求める気持ちは、同じはずですものね。

源氏物語は過去に読んでいますので、忙しくて読む時間のない方のために、思い出しながら書いてみます。


☆明石の上☆

あまり高い身分の生まれではありませんでしたが、父母にとくに上品に育て上げられた方でした。

光源氏が、須磨明石地方に流されてしまった時期に、父母の押しで出会いました。女の子を産んでいます。

後から源氏が都へ戻るのですが家に呼ばれて側で暮らすことができました。
髪が美しい人で、都の部屋でも、源氏がぐっときてしまい、つい抱きしめたと書かれています。

あまり口数の多い方ではなくて上品に多くを語らないから気持ちが気になるというタイプでした。

F991.gifまなびF991.gif
F9A0.gif上品に振る舞えば玉の輿に乗る。
F9A0.gif髪のツヤは開運につながる。
F9A0.gif相手が人生上手く行ってないときに、側にいてあげると縁が続きやすい。
F9A0.gif子供を授かって産んだことがその後も続いた一つの理由。
F9A0.gif親の応援は心強い。
F9A0.gif気持ちをしゃべり過ぎないので征服しきれていない感じになり、男性の気持ちを高める効果があるようです。


(ただ、明石の上の場合には誰かが紹介してくれないと恋愛に進展しないような気がします。)


よいところは取り入れて、頑張りましょうF995.gifF99A.gif
by mitouranai | 2012-02-29 11:47 | 源氏物語で恋愛運UP

水戸駅北口徒歩5分!茨城で当たると評判の占いのお店のブログ☆ラジオ・イベント・雑誌で活躍の人気占い師達が貴女の未来を親身に占い導きます☆占い予約は10:00~19:00まで受け付けます! 029-224-8220


by mitouranai
プロフィールを見る
画像一覧